糖質制限食 栄養のあれこれ

糖質制限食や栄養に関する事について、管理栄養士・登録販売者の視点で考えていきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたは高血圧ですか?【真面目に考える栄養学】投稿しました

どうも、とりそぼろです タイトルの通り、ちょっと、いや、かなり真面目な事を本気で話しています。 高血圧予防として「減塩」が最優先事項で指導される他にも色んな事が言われているけど、本当の所、どのようにすればいいのでしょうか? それに関してのある…

熱中症対策出来てますか?【真面目に考える栄養学】投稿しました

ユーチューブ上ではすでに投稿していたのですが、こちらで告知をするのを忘れていましたので、させていただきます! どうも、とりそぼろです。 タイトルの通り、ちょっと真面目な事を話していきます。 熱中症対策として色んな事が言われているけど、どのよう…

【栄養士を目指す皆さんへ 後編 管理栄養士になろう!】投稿しました

ライブ放送です。 張り切って作ってみたら、とても長くなってしまいました。 放送時間も、放送間隔も・・・ どうも、とりそぼろですタイトルの通り、ちょっと真面目な事を話していきます栄養士ってどんな仕事をしているの?栄養士と管理栄養士の違いって何?…

【栄養士を目指す皆さんへ 前編 栄養士ってどんな仕事?】投稿

先月アップしていたのですが、こちらで広報していなかったので掲載しました。 もう後編も投稿したんですけどね。 今回は、病院や健康診断での栄養指導で触れる機会が多い栄養士についての紹介生放送です。 栄養士ってどんな仕事をしているの?栄養士と管理栄…