糖質制限食 栄養のあれこれ

糖質制限食や栄養に関する事について、管理栄養士・登録販売者の視点で考えていきます。

ラーメンって健康に悪いの??って質問を受けました

youtu.be

今回は、某所で質問を受けたのですが、

 

「ラーメンって健康に悪いの?あんまり食べない方がいいの??」

 

という質問についての、回答・解説動画となります。

 

ラーメンって、おいしいですよね~。

テレビの番組でも、流行病前は、ラーメン特集を放送すれば数字が取れるような企画の一つですよね。

今は取材に足を運ぶのも辛いと思うけど。

 

普段、豚骨ラーメンがメジャーな地域に住んでいるにもかかわらず、ラーメンは月に1回食べるかどうかの生活をしています。

 

ラーメン自体が悪影響を与えるのではなく、食べ方や生活習慣に大きく左右するものではないかなと考えています。

 

皆さんは、どんなラーメンが好きですか?

 

私は豚骨ラーメンで、麺硬めをオーダーしてますよ。

 

 

 

追記

前回の投稿から4日後の投稿です。

目標として「投稿間隔を短くする」を掲げていたので、素直に嬉しい。

目標は週1回投稿。

頑張りたい・・・