糖質制限食 栄養のあれこれ

糖質制限食や栄養に関する事について、管理栄養士・登録販売者の視点で考えていきます。

健康食品で得られるのは「〇〇効果」が一番大きいと考える【ちょっと真面目な栄養学】

昨日4/21の15時に動画投稿しました。

今回は、健康食品についての話です。

ユーチューブライブでやったかどうかは忘れてしまいましたが、健康食品を利用するのは自由だと思うのですが、あまりに依存し過ぎるのもいかがなものかと考えてしまいます。

それを含めて、健康食品とはどういうものか?

そして、健康食品を食べて得られるものはどういうものがあるのか?

というのを私視点でお届けします。

 

 

リクエスト等も受け付けてますので、動画にコメントしていってね。

 

 

www.nicovideo.jp

 

 

以下動画説明文引用

 

【ちょっと真面目な栄養学】シリーズ

1本目 「健康とダイエットとボディメイクの違いについて」
2本目 「PFCバランスとカロリー制限ダイエットについて」
3本目 「健康食品で得られるのは「〇〇効果」が一番大きいと考える」←今ココ
4本目 「筋トレと栄養補給について(仮題:リクエスト分)」
それ以降「塩と高血圧の話」「疲労回復に効果的なもの」「健康診断の話」(全て仮題)

リクエストや届けたい話等があれば、順番は変動しますが、こんな感じでお届け予定です。

お楽しみに!!

投稿予定日は未定です。



前回は20日ちょっとで作成できましたが、今回は約2.5カ月・・・


 ( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \


しばらくはこのスタイルでやっていきたいと思います。

嫌いな人はごめんね。

「そろそろ差分を作りたい」と思ってますよ。

ようつべでライブ放送で行った内容だったと思うのですが、それをまとめ直してお届けしています。

健康食品を口にしている人は多いと思いますが、しっかりと変化を確認しながら利用してますか?


私は実験では使った事はありますが、基本利用してません。

理由は動画内で。



良かったら、最後までみてってね。