糖質制限食 栄養のあれこれ

糖質制限食や栄養に関する事について、管理栄養士・登録販売者の視点で考えていきます。

ミランダ・カーはどんなダイエットをしているのか?

以前、ダイエット番組やサイトで調べていると、ちょくちょく出てくる女優・モデルとして「ミランダ・カー」の名前が出てきていました。
しかもそれが一つの内容ではなく、手当たり次第に出てくるので「彼女はいったいいくつのダイエット方法を実践している(した)のだろうか?と、気になっていました。
で、ちょっと落ち着いたので、検索上位しかチェックしていないですし箇条書きですが、こういった事をしているというのをまとめてみました。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
朝食は欠かさず食べる
 
鏡を見て、体型をチェック
 
アシードダイエット:ココナッツジュースに混ぜて飲んでいる
 
キヌアダイエット:茹でたキヌアをアーモンドミルクに混ぜて摂取している
 
ココナッツオイルダイエット:サラダに掛けたり愛飲している緑茶に混ぜたりして、一日で大さじ4杯ほどを毎日摂取
 
スムージーダイエット
 
5:2ダイエット:一週間のうち5日は通常通りの食事を行い、残りの2日のみ摂取カロリーを一日500㎉に抑える
 
酵素ダイエット:酵素ドリンクを食事に置き換える
 
ジョッギングダイエット
 
高温反復浴
 
7秒ダイエット:一定の姿勢を7秒だけキープする
 
ヨガダイエット
 
80/20の法則:食事全体の80%はヘルシーなものを食べ、20%は自分を甘やかしてもいい
 
朝起きたらまず、レモン汁を加えた白湯を1杯飲む
 
太らない”ヘルシーおやつ”を持ち歩く:カット野菜や自家製のフムスが定番。りんごの上にアーモンドバターをのせてはちみつをかけたり、ヤギのヨーグルトにブルベリーをのせたりしたものを息子のおやつに出すこともあるわね
 
マカパウダーやアサイーなどのスーパーフードを食べる
 
コエンザイムQ10」をはじめ、「オメガ3」や「オメガ6」といった脂肪酸サプリメントで摂取
 
 
忙しいときは、”15分エクサ”で全身引き締め
 
移動中にも簡単エクサで引き締め
 
本気で引き締めたいときは、プランクを1日10分
 
フィットネスアプリで活動量や睡眠をチェック
 
チラコイドダイエット:ほうれん草など青葉の葉緑体の中にある、小さな袋状のものを指すのですが、チラコイドを飲むことによって、満腹感を得ることができます
 
巻くだけダイエット:ゴムバンドを使って骨の位置を矯正し、歪みを解消してサイズダウンを目指す
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
パッと見、こんな感じのものが出てきました。
あれ?マドンナにマクロビの食事を提供していたというシェフはミランダ・カーにもコンタクトをとってなかったのかな?
ジョギングやヨガが「ダイエット」となるのかは、私が栄養士であり食事を第一選択として考えるので違和感を感じるだけかもしれませんが、色々なダイエットと呼ばれるものを総合的にやっている感じですね。
 
5:2ダイエットをベースで、運動を習慣づけ、スムージーやら白湯やら何やらを朝食に摂り、サプリメントを食べ、ココナッツオイルを頻度高く使用するという感じでしょうか?
アシードとかは随時摂っているでしょうし、アサイーもスムージー摂取タイミングで混ぜ込んでいるかもしれないですね。
 
皆さんも参考にして頂いてもいいですが、トータルの事を実施しての今の姿があるわけで、「全部は出来ないから、この中の〇〇だけをやってみよう」という考え方では、恐らく実感出来にくいと感じます。
そして、彼女がしているから「これらの事をやりましょう」というような推奨もしません。
 
このまとめは、ただ単に「いろんなダイエット方法に彼女の名前が出るので、どれだけの種類が存在しているのか?を知りたかった」というものです。
普段の食事を知らないので何とも言えないですが、結果として出ているというのであれば、素晴らしい事だと思います。
 
実際、これだけの事をしているかもしれないですし、してないかもしれないです。
また、秘密の事を行っているかもしれません。
彼女にとって、名前を使ってもらえるのはメリットのある事です。
日本で甘酒のCMでも、口をつけるだけで飲んでないという映像が流れています。
 
「〇〇さんがやっているから」で飛びつくのも良いですが、しっかりと検証してから行なうようにしてくださいね。
 
私は満足できました。
以上です。