糖質制限食 栄養のあれこれ

糖質制限食や栄養に関する事について、管理栄養士・登録販売者の視点で考えていきます。

突然ですが、CMです

今回は、本当にCMのみです。

試しに広告を載せてみようと思って、掲載してみました。

しばらくこれをトップページに置いておきます。

 

正直に話すと、「広告収入とは何ぞや?」という事から始まって、「やってみたい」と思ってしまいました。

 

で、何をのせようかな?と思って色々見ていました。

 

このブログは、

糖質制限

「栄養」

「健康」

をテーマに掲げています。

で、試しに健康食品の所を覗いてみたら、「これがいい!」と言えるものが無いんです(笑)

えぇ、本当に。

私は基本的にサプリや健康食品は必要無いと考えています。

食で改善できる部分が多々あるからです。

私がツッコミたくなるような商品が、ズラリと並んでいました。

いっその事、広告をのっけて、

「これはいかに良くない商品か?」

というのを、ガッツリ書いてみるのもおもしろいかなと思いましたが、生産性が無いので、却下しました。

それでは、何をのっけようと思って、食についてのカテゴリーを検索しました。

 

そこで目についたのは、この2つです。

 

一つは、野菜の通販です。

 

私は九州の福岡県に住んでいます。

地元の産業が盛り上がるような事に貢献したいと感じました。

そこで、福岡の糸島という自然豊かな土地で育てた野菜の詰め合わせです。

健康は食から生まれます。

普段食べる食材が良いものでなければ、健康を高める事など到底できません。

これだったら、それが手に入れやすくなるのかなと感じた事と、この企業が大きくなって、もっと多くの人への健康に貢献出来るようになればと思い、広告を載せようと思いました。

 

もう一つは、馬刺しです。

 

私は肉が好きです。

地元が近いという事もあり、馬刺しは身近な存在でした。

皆が集まったような時に馬刺しを購入するのは、普通の事でした。

その美味しさを知ってもらいたいというのが理由の一つですが、もっと大きな理由があります。

 

2016年(平成28年)4月14日、震度7を記録する大地震熊本地震)が発生しました。

 

家屋の倒壊などで亡くなった直接死は50人。避難生活による環境の変化などが原因の災害関連死は140人を超えた。熊本県で約4万棟の住宅が全半壊し、最大18万人が避難した。

 

というものです。

当時、私の職場ではガスの安全装置が作動し、ガスが止まる程度の被害でしたが、熊本では甚大でした。

熊本県全域、そして大分の別府市由布市をはじめ、多くの所で被害はありましたが、私の大好きな場所である阿蘇神社の倒壊、そして熊本城は全体の修復に20年がかかる程の被害が出てしまいました。

商品の紹介で色々なタグが付いているのですが、この商品には「熊本復興」という文字が付いていて、そこに目を奪われました。

九州を盛り上げたいのは勿論ですが、その中で災害に遭い、復興のために懸命の努力を行なっている人達が未だにいます。

その手伝いが出来ればいいなと思い、この会社の広告を掲載しようと思いました。

 

 

という事で、この2件を中心に掲載を継続していこうと思います。

 

ひょっとしたら、自動的に他の広告も入るかもしれません。

設定が良く分かってないもので。

これから、このブログが少し見づらくなったり、邪魔に感じてしまう方もいるかもしれませんが、よかったら覗いてみて下さい。

このブログから、少しでも多くの人に貢献出来る事が出来ればと思いながら、投稿を続けていますので、どうぞよろしくお願いします。

 

今回は、以上です。