糖質制限食 栄養のあれこれ

糖質制限食や栄養に関する事について、管理栄養士・登録販売者の視点で考えていきます。

いよいよ明日です。

今回も、告知です。

 

 

先日、「TRD ダイエットプログラム モニター募集」のご紹介をさせていただきました。

前回は、

発表・募集開始を「1月10日(水)20時に開始」する事と、簡単な内容ご紹介をさせていただきました。

 

今回は、プログラムプランについてのご紹介です。

 

今回、この「TRD ダイエットプログラム」では、2つのプランをご用意しております。

 

「ノーマルプラン」と「メディカルプラン」です。

 

基本的には同じ内容なのですが、メディカルプランでは、より詳しいデータベースを基にダイエットプログラムを実施する事になるので、多くの視点から状態をチェックする事ができます。

思わぬリスクが起きる事を防ぐことが出来やすくなりますし、相互理解も深まりやすくなると考えています。

 

その実現のため、このプランではプログラム実施前後に健康診断を受診していただくという事が前提となります。

実施前後で、どのように身体が変化したか?

これを実感して欲しいのです。

 

「メディカルプラン」では、受講者の方に

・健康診断を受診していただく事

・申し訳ないですが、受診料はご負担いただく事

という事を踏まえて、「ノーマルプラン」よりも価格を低く設定させていただいています。

受診するというコストが生じてしまいますが、身体の変化を数字で確認する事が出来るというのは、今後の「健康的な生活を継続する」というモチベーション維持に、大きな影響を与えると考えるので、このようなプランを御用意させていただきました。

 

今回は、ここまでにさせていただきます。

 

繰り返しますが、このプログラムの全容は、

「1月10日(水)20時」

に発表・受付開始予定です。

 

いよいよ、明日スタートです。


興味のある方は、ぜひお楽しみに。