糖質制限食 栄養のあれこれ

糖質制限食や栄養に関する事について、管理栄養士・登録販売者の視点で考えていきます。

私の知人の話 と 皆さんへのお知らせ

先日、知人の家に遊びに行った時の話です。

知人は、かなりふくよかな体形をしており、常々「やせたい。何をやってもやせない。水を飲んでも太る。」と口癖のように話しています。

そんな事ないよ、やり方を変えれば大丈夫と話すのですが、中々聞き入れてくれません。

ジムにも足しげく通っているようですが、結果には繋がっていないとの事。

試しに、「甘い物を食べるのを減らせばいい」と話してみても、「それは出来ない」と、断固とした口調で言われてしまいます。

 

困ったものです。

 

そう言いながら、もうすぐ食事の時間だというのに部屋にあったお菓子に手を出そうとしたりします。(この時は止めました)


残念ながら、これではやせないでしょう。

 

もし、やせたいと思うのなら、少しずつでも食生活を変えていく事が第一歩だと考えます。

何もアプローチしなければ、いつまでも悩みは解決出来ないのは明白なので、本人が本気であれば、少しずつでも変わってもらおうかなと思っています。

 

 

以下は、お知らせです。


現在、最終段階まで来ているのですが、先日お知らせさせていただいたダイエットプログラムを、遂にリリースします。

 

タイトルは、「TRD ダイエットプログラム」です。

簡単にご紹介させていただくと、

・「過剰な体脂肪を減らす事に特化」した、2~3カ月で結果が出るダイエットプログラムです。
・オンライン上で身体の数字管理を行なっていきますので、どこかに通うためのコストは生まれません。
・体脂肪を減らしながら、健康管理も行なう事が可能です。
・リバウンドしない食習慣の実践と継続。
・なぜ太るのか?その理由を知ってもらいます。
・体重を減らす事は簡単です。さらに健康的に体脂肪を減らす知識や習慣を身につける事を目的としています。
・個人個人で生活環境は異なります。それぞれに合ったプランを構築します。
・特典もありますが、当日発表するのでお楽しみに!

といった感じです。

今までブログとして、色々な事を書いてきましたが、それ以上のノウハウを提供させていただきたいと思っています。

それは、皆さんの健康に役立てるものだと、確信しています。

今回リリースする「TRD ダイエットプログラム」を、このブログをご覧の皆さんに、一番にご紹介させていただきたいと考えてます。

まず最初は、モニターとして協力していただける若干名の募集を検討しています。

そのため予算の方も、かなり抑えたいと考えています。

 

このプログラムの全容は、「1月10日(水)」に発表予定です。

 

まずは、ここまでにさせていただきます。

興味のある方は、ぜひお楽しみに。

リリースまで、もう少しお待ちくださいませ。